〜あ〜

シーズン5 スペシャルレート


シーズン5スペシャルレート 持ち物なし66で使用したパーティです!ちなみに最終レートは忘れた最高レートは1896くらい11位の微妙さを醸し出してます

2ページ目と3ページ目をうろうろしていたため僕の限界はそこまでなんだなと悟りました


パーティ及び技構成は以下の通り


ゲッコウガ AS

グロウパンチクロバット 辻斬り 冷凍ビーム


ボルトロス CS

ボルチェン めざ氷 電磁波 気合玉


バンギラス HD

ステロ おいうち 噛み砕く 岩石封じ


エアームド HD

まきびし 羽 吹き飛ばし 挑発


ヤドラン HB

熱湯 サイコショック 瞑想 怠ける


モロバレル HD

ギガドレ めざ炎 キノコの胞子 胃液


以下個体について

ゲッコウガ

物理ゲッコウガです。スカーフがないためほとんど上から殴れました。ガブやボルトロスに対して無ぶり冷凍ビームでも十分な火力がでたと記憶してます

相手のゲッコウガと同速になるのが嫌だったので最終的にはここがドリュウズになったりしてました。


ボルトロス

上から電磁波打てるの最高です。スカーフガブいないのである程度削れたガブに対して安心できたのがでかかったです。ここは水ロトムと変更したりしてました。



バンギラス

多かったサンダーやアローに安心して投げれてステロおいうちで負担かけてました。後述のモロバレルさんはゴチルゼルにキャッチされずに逃げてバンギラスあとは頼んだーってしてたようです

おいうちバンギ使ったことなかった(今まで使えなかった)けど強かった


エアームド

MVP枠!零度スイクントリトドンに一匹持ってかれてTODされると言う負け筋をなくしてくれる優秀枠でした。ある程度Sを振った個体のため、ゴチル、ナンス、相手のエアームド等々やっかいな奴に先制で挑発入れられて気持ちよかったです。

ピクシーやハピやバンギの大文字を外し待ちでギリギリ羽連打できる程度の耐久があったと記憶してます。


ヤドラン

アイテムなしなんで瞑想積んだら相手が詰む機会多いかなと思っての採用

しかし実際はあまり瞑想を積む機会がなく、相手の小さくなるピクシーの前でひたすら瞑想してTODを狙ったときくらいでした(なお2連急所で突破されました)

普通に冷凍ビームも欲しかった。


モロバレル

キノコの胞子→胃液でゴチルゼルから逃げてました。

モロバヤドランで交換してるだけで相手がステロびしで削られたりして楽しかったです。

モロバレルはこの型が一番持ち物なし66に適してるんじゃないかと考えてましたが、わいたろうさんの型を見てそっちのがつえーわってなりました。


めちゃくちゃ重いポケモンはいませんでしたがドリュウズorゲッコウガでは火力不足で抜けきれないと思う時もあれば、ステロまきびしまいたあとヤドランモロバレルムドーバンギラスでくるくる回してるだけで勝ったりといろいろ噛み合わないパーティでした。

あとシザリガーエアームド投げたら、噛み砕くでBダウンを引かれ、下げたタイミングで竜舞されて全抜き決められました。